2017年11月10日

カフェが呼んでいる(2)カフェ BANG & GRIND@ケアンズ

カフェは色んなタイプがありますが、



やはりコーヒーが美味しくないと



本末転倒ですよね。






・カプチーノはこれくらい程度の泡がないとなぁ~。
あとチョコパウダーもこのくらい欲しいところ。


次にスイーツの充実。

その次がフードの充実かな。




正直、サービスはそんなに期待してないです。

最低限のサービスであれば、いっかなという。

これも、オーストラリアあるあるというか、

日本と違って、サービスがあっさりが基本ですからね。

いちいち、比較していたら、キリがないとこありますよね。



そういう意味で、

いつ行っても安定したコーヒーの味と

スイーツ含めたフードの味を見込めるのが






BANG & GRIND







ですかね~

コーヒーは、

最終的には個人の好みが優先されると思うんです。

ビターか、マイルドか、酸味か、風味、コク・・・

それらのバランスなど、最終的には個人の好みですよね。

その点、ここはストロングとマイルドのどちらかから選べるのがいい。

ちなみに、僕はコクがあって、強く、苦みがあり、

好きな風味があるのが好きなのですが、

ここのストロングはかなり好みに近いです。




それと、なんといってもスイーツがおいしい。






・イチゴのタルト。カスタードクリームが砂糖の甘さ控えめ。
イチゴのフレッシュな風味がタルトの香ばしさと合って、
あっという間にペロリでした。


家庭的というか、長く食べられてきた味といいますか、甘さの控えめさが絶妙なんです。

これはクロワッサンやスコーンもそうで、質感も含めて、基本に忠実といいますか、






・リンゴのペイストリー。リンゴの質感を残した感じと表面がパリッとして、
中はしっとりのペイストリー納得です。

派手な印象はないものの、堅実なうまみを楽しめます。

安定した、うまいコーヒーとスイーツが食べたい・・・

そう思うと、行ってしまうカフェがここですね。





・なかなか好きなスコーンが見つかりませんでしたが、現時点でケアンズ市内ベスト3スコーン。
しっとりした質感に、香ばしい風味。何回でも食べたい。



BANG & GRIND
8/14 Spence St, Cairns City QLD 4870




同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
カフェが呼んでいる(1)ターザン・カフェ@ケアンズ
折り紙・・・
フレンチな気分になったら!
う~んとうなるカフェを見つけました!素晴らしい。
サリーヒルズのトースト・カフェでブランチ
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 カフェが呼んでいる(1)ターザン・カフェ@ケアンズ (2017-11-09 13:21)
 折り紙・・・ (2017-04-25 13:38)
 フレンチな気分になったら! (2015-06-24 14:59)
 う~んとうなるカフェを見つけました!素晴らしい。 (2014-07-24 10:49)
 サリーヒルズのトースト・カフェでブランチ (2012-02-16 04:11)

Posted by etisoppo at 13:59│Comments(0)カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェが呼んでいる(2)カフェ BANG & GRIND@ケアンズ
    コメント(0)